双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

深い闇 01 決意!

「エリトラ」をゲットする「ジ・エンド」の旅を終えて一時帰宅(いつか、また行きたいな)。

次に何をやるか、のんびり行こうかなぁ~、と思っていたが、ネタがない。

あっ!

そうだ!

「ディープダーク」を探す旅にしよう!

「深い闇」を目指して

あの恐ろしい敵がいる「ディープダーク」バイオーム。

全ロスとかが怖くて手を出せずいたけど・・・

しかし、新要素「スカルクセンサー」など関連アイテムが面白そう!

何でも挑戦!

行くゾ!!!

「マングローブの木」を探した時にように、目星をつけて探すことにする。

西の雪山、未踏の地はどうだろうか。

新旧の地図埋めをしながら進む。

まだ旅は始まったばかり。

がんばるゾ!!!

(おまけ)アップデート

現在、「海草」がある部分の一角が透明になっている、というバグがあるけど、1.19.30 で修正*1されるみたい。

その他にも、アップデートされる項目*2がある。

アップデートされる前に確認しっとこぉ。