双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

深い闇 06 拠点と入口

統合版で前回*1「スカルクヴェイン」を発見!

今回から「ディープダーク」を探検するゾ!

(^O^)!

先週は統合版の週。

のはずだったがリアルが忙しく、「まりん」さんの企画*2に参加するのが精一杯・・・

記事を上げれなかったので、今週は統合版!

拠点

地上から地下に下りて、「スカルクヴェイン」のある所まで距離があるので、拠点を作った。

「拠点村」から「ネザー」を経由することも考えたけど、1回きりになりそうなので、わざわざ「線路」を敷くのもねぇ~。

出入口を「ガラス」で囲んで、外が確認できるようにした。

出ていきなり、「匠」さんとか、嫌だもんね。

内部で大事なのが、奥に見える「無限水源」と「醸造台」。

「暗視のポーション」の材料を持ってきたので、相当数作れるゾぉ~

入口

前回、「スカルクヴェイン」を見つけた所。

そこから登ると・・・

「スカルクヴェイン」だったり、「スカルク」だったり、気持ち悪。

最初は怖くて、行ったり来たり。

足元が見えにくいので、徹底的に回収した。

段々慣れてきたゾ。

「スカルク」とかを取るときに、気持ち悪い音が鳴る。

時折、透き通った別の音で、円盤状のエフェクトが出ている。

あれか?

「スカルクセンサー」!

歩くたびに音を出して、光ってる!

エフェクトも出てるゾぉ~

「スカルクセンサー」が3っ!

奥に見えるのは!

「スカルクシュリーカー」かぁ?!

「ウォーデン」を呼び出す奴やぁ!

 

次回、「スカルクシュリーカー」を取り除きに行く!

やっぱり、怖いよぉ~