双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

エリトラ 05 拠点のお引越し

ver. 1.18 や 1.19 要素、面白かった!

(ディープダークバイオームはまだ、未経験だけど・・・)

で、エリトラを探す旅*1に戻ってきた。

前回から3か月も経ってる!

ジ・エンドへ出発!

久しぶりなので、ドキドキ。

新しい拠点を作る材料は、こんなものでいいかな?

エリトラで飛ぼうとして、エンダーマン対策に「飾りカボチャ」を付けてみようとしたけど、これじゃ地図が見えない・・・

徒歩で移動だな。

最初の拠点

右下、緑の点が最初の拠点。

ザ・豆腐!

拠点のお引越し

前回の拠点は、エンドゲートウェイポータルから離れた所に作ってしまったので、今回はエンドゲートウェイポータルのある島に拠点を作った。

高さ2の庇。

いかにもエンダーマン対策。

(^^;

手前に新しい拠点を作る。

ジャジャーン!

(まだ豆腐感、拭えてないか?)

内装。

よっし!

拠点は整った!

次回から探検するゾ!

(おまけ)

マント*2*3

エリトラを付けると、こんな風になるんだ!

カッコイイ?