双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

深い闇 08 どこにあるんだろ・・・

前回、叫び声みたいなものを聞いて逃げていったけど、どうにか攻略する方法ないかなぁ~

ともかく前に進む

羊毛を敷きながら奥に進んでみる。

途中、「スカルクセンサー」があったけど、他の「スカルクセンサー」に伝達するだけで、害はなさそう。

段々、慣れてきた。

どんどん「スカルク」を剥がしていく。

奥にも進んでいったけど、特に変化なし。

ここで出てくる!

入口付近、左の壁の「スカルク」も剥がしたら・・・

叫び声とともに、凄まじい音が!

辺り一面が暗くなり、鼓動が聞こえてきた!

逃げろぉー!

ここだ。

だけど、「スカルクセンサー」も「スカルクシュリーカー」も見当たらない。

どこかに隠れてる。

ここの一角を崩すと必ず「ウォーデン」が出てくる。

何回も出現させると慣れてきた。

「スカルク」を少しずつ削るしかないかなぁ。