双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

ドット画作成-材料集め3日目

昨晩は2時間ほど長くイカトラップを動かしていたので、意外にも早くイカスミは集まった。染料も揃ったぞぉ。あと、テラコッタだなあ・・・(この後、落とし穴が・・・)

テラコッタと粘土の採掘

テラコッタ

またもや作業前のスクショを撮るのを忘れてた・・・

山の頂上でテラコッタだけ採掘。

f:id:twinsSimaBanana:20210828170912p:plain

粘土

36個だからね。すぐに集まった。

ラピスラズリ鉱石が!

ない!176個も必要なのにぃ~。洞窟探検でも17個しか見つからない!ブランチマイニングでは全く見つからない。(レッドストーンはたくさん見つかった・・・)

スイカの栽培・・・

これも大量に必要だ・・・拠点に戻りたいけど、ブランチマイニングするために遠いところに来てしまったから・・・今夜はここで就寝・・・