双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

イカトラップ、光るイカトラップ

だいぶ前からモンスタートラップで、魚やイカが獲れなくなったけど、そういうことね。

イカトラップ

イカスミが欲しくて、情報を探していたら、以下の動画が。

www.youtube.com

これを元に作成。

f:id:twinsSimaBanana:20210814151149p:plain

1時間で次のような結果に。イカは水源の深さが2マス必要だったのね。魚は深さ1マスで、水流でもいいみたい(でもモンスタートラップでは魚も全然、湧かなくなった。地下判定になったから?)

f:id:twinsSimaBanana:20210813112308p:plain

ますまず。生き残りのドラウンドがいるので、焚火をセット。一部、魚も調理できた。自動仕分けも追加。一晩放置していいかも。

光るイカのトラップ

イカトラップを探している途中で、以下の動画を発見。

www.youtube.com

これを元に作成。

f:id:twinsSimaBanana:20210816093236p:plain

(完成直前)

f:id:twinsSimaBanana:20210818090745p:plain

待機場所とアイテム回収場所を覆うように拠点を設置。

f:id:twinsSimaBanana:20210818090901p:plain

1時間で343個。まずまず。