双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

[能高村 21]建築資材の調達(15)プリズマリンの欠片2 拠点

建築の練習台として拠点づくり。時間がかかってしまってガーディアントラップの完成まで辿り着けなかった・・・

拠点

やっぱり必要なのは拠点。ということで、建てた。

当初、ここまでやるつもりがなかったので、作業前のスクショを撮っていない・・・(地形も風景も変わったのに・・・)

f:id:twinsSimaBanana:20211218163718j:plain

待機場所には足場等を使って行くが、ガーディアントラップを作るのに船着き場が必要なので、建築の練習も兼ねて作成。

f:id:twinsSimaBanana:20211218164520j:plain

裏側は「裏側」として、あまり装飾を施さず。濃い茶色のところだけ、ネザーゲートの位置を示している。

f:id:twinsSimaBanana:20211218164751j:plain

内装。質素。

f:id:twinsSimaBanana:20211218164853j:plain

「ネザーゲート」と待機場所にむかう「足場」の部屋。

f:id:twinsSimaBanana:20211218164857j:plain

実質、このスペースだけあればいいが・・・

f:id:twinsSimaBanana:20211218164830j:plain

ベットからの眺め。海が見える。ロフトへの階段。

f:id:twinsSimaBanana:20211218165302j:plain

せまいロフトから

f:id:twinsSimaBanana:20211218165306j:plain

外に出て

f:id:twinsSimaBanana:20211218165311j:plain

海(片隅には海底神殿)が見える。

玄関も必要ないけど、作成した。

f:id:twinsSimaBanana:20211218181654j:plain

2021年12月31日
自動両開き扉の玄関。以前、記述していたが、別の記事にした。

micra-diary1970.hatenablog.com

海底神殿

f:id:twinsSimaBanana:20211219005157j:plain

本来、ここまでくり抜く必要はないが、そのままだと分かりにくいのと、きれいにしたがる性分でやってしまった。

今日はここで時間切れ。次回こそ、ガーディアントラップを完成。一晩放置するところまで持っていきたい。

2021年12月31日
神殿、くり抜くことも、ましてや海底まで湧きつぶしする必要もない、とのこと・・・

mitancraft.com

www.youtube.com

ブログサークル:今日のゲーム情報