今度はイカスミトラップを改良・・・ん?
前回の記事にコメントをいただいている。何ぃ!トライデントがぁ!
ん?アイアンゴーレムトラップも!!!
イカスミトラップを改良
タラが大量に採れ、処分に困っていたので、海に捨てることにした。
改良前。右奥がタラ。
仕分け装置の裏。
これでどう?
下に輩出し、ドロッパーで海に。
あれ?動かない。
あ!スイッチが上のホッパーにも影響してる。
干渉しないようにスイッチを1ブロックずらす。
マイナーアップデートで「タラ」よりも「調理したタラ」が採れるようになった(?まぁ~ふつうはそうでしょ)ので、3番目をオフに。
OK! www
トライデントが消えるかも?!
前回の記事のコメントで「投げたトライデントが離れると消滅」との情報をいただいた。(いつもありがとうございます)
何ぃ!400ブロック離れるとトライデントが消えてしまうだと?!
怖くて検証できない・・・でも確認しないとトラップでトライデントを使った処理層が動かなくなる。
まずはゾンビピッグマントラップ。
こちらは余裕で大丈夫。次に先日、作ったドラウンドトラップ。
こちらも大丈夫。よかった。続いて略奪者トラップ・・・大丈夫だろうか・・・ドキドキ。
大丈夫だった。よかったぁ~。いずれもネザーゲートから400ブロック以内だった。
アイアンゴーレムトラップも?!
先の YouTube を見てると関連する動画に気になるものが・・・
アイアンゴーレムトラップにも変更が!
さっそく対策だぁ!
あっ、また作業前のスクショを撮るのを忘れてた・・・
いままで使っていたトラップはこちらのサイトを元に作成。
で、枕から9ブロックをカバーできるように拡張。
無事、稼働!前より更に効率が良くなった気がする!
あっ!地面にスポーンしたアイアンゴーレムを処理(?)したスクショを撮り忘れてた・・・