双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

JE 11 砂漠村の整地と安全対策

今回も Java版。

洞窟探検していたんだけれど、そういえば村人との取り引きでも入手できるものがあるぞ。

ということで、砂漠の村を整えていくことにした。

(洞窟から逃げたのではなく、そのための準備・・・ということに)

2022.8.16
タイトルにナンバーリングを施した。

砂漠村

この砂漠の村を整地していく。(全貌のスクショを撮るの忘れてた)

危なぁーい!

砂の上!

宙に浮いている!

く、崩れるぅー!

整地&安全対策

原型を留めないぐらい整地した。

村の周囲を柵で囲った。

宙に浮いている物体は、後々、駅にするつもり。

(モノレール的な)

湧きつぶしもバッチリ!

(建物が偏ってるな)

村人

製図家。

取り引きする前のスクショ、撮り忘れてた・・・

農民。

ビートルートで取引できるんだ。

優先度が低いから余りやすい。

結構いいかも。

 

準備万端。

次回から鍛冶屋を育てていく。