双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

JE 13 防具鍛冶!そして廃坑再び

防具鍛冶を育てようと悪戦苦闘。

しながらの、取り引き、取り引きでエメラルドをゲット。

他の鍛冶屋を育てていく。

そして、拠点から砂漠村までの線路を引こうとして、線路を取りに廃坑に入った。

2022.8.16
タイトルにナンバーリングを施した。

防具鍛冶!

新しく家を建てて、溶鉱炉を置いてみた。

村人が近づいて・・・防具鍛冶になった!

hikicomoron.net

なるほど、統合版では範囲内であれば自動的に紐づけられるけど、Java版はそうじゃないんだ!

なんか、聞いたことある。

序盤に鉄の防具はありがたい!

(また、取り引き前のスクショ、撮り忘れた)

廃坑再び

線路を取りに再び廃坑に来たら、まだ踏破していなかった場所があった。

制覇したと思ってたのに。

チェスト付きトロッコ!

鉄のツルハシがありがたい!

防具鍛冶も育成できるようになったし、あとはひたすらレベルアップだ!