双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

[能高村 78]鍛冶屋!

司書が揃ったので、装備を揃えるべく鍛冶屋を「能高村」に呼んだのだが・・・

またまた問題、発生。

久しぶりに鍛冶屋と取り引き

司書が揃い、ひとまず「目標達成!」と思って村人村から村人を呼んで、鍛冶屋として育成した。

しかし、ここで気が付いた。

鍛冶屋は全ての装備等が揃うとは限らなかった!

(エンチャントは気にしない。だってエンチャントはつけ放題!)

幸い、武器鍛冶*1と道具鍛冶*2でアイテムはダブらなかった*3

防具鍛冶

ブーツとチェストプレート。

あと、ヘルメットとレギンスが必要だけど、専門家まで育てないと、取引内容が分からない・・・

育ててもダブる可能性が!

高度な村人ガチャだ!

事件発生!

ひさびさに拠点村に帰ってみると、違和感が・・・

あれ?

みんな、石バッチになってる・・・

水槽の熱帯魚もデスポーン?

やっと一人、ダイヤモンドバッチを見つけた!

ほとんどの村人が入れ替わっている!

ぎゃー!

*1:「鍛冶 武士」(かじ たけし):武器鍛冶は Lv.4「専門家」は「斧」。Lv.5「達人」は「剣」。

*2:「鍛冶 直道」(かじ なおみち):道具鍛冶は Lv.4「専門家 」で「シャベル」か、「斧」。Lv.5「達人」で「ツルハシ」

*3:「斧」がダブり、「シャベル」がない可能性がある。