双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

[能高村 完]能高村、完結!!!

全てのエンチャントに、武器、防具、道具!

これで全て揃った!

武器鍛冶と道具鍛冶の家

当初、野放し自由にしていいと思って、鍛冶屋の囲いは作らなかった。

自宅の隣に作業場があって地べたに作業台を置いているイメージ。

町の工場って、こんな感じかなって。

ところが、それぞれ遠くを歩き回り、方々探す羽目になったので、周りを囲むことにした。

壁を乗り越えられないよう、ブロックを真ん中にし、溶鉱炉(防具鍛冶の職業ブロック)は移動。

この家は、武器鍛冶「鍛冶 武士」(かじ たけし)と道具鍛冶「鍛冶 直道」(かじ なおみち)のものとした。

前回の防具鍛冶

前回、「ブーツ」と「チェストプレート」を取り引きする防具鍛冶「鍛冶 進護*1」(かじ しんご)が来た。

micra-diary1970.hatenablog.com

こちらは「ブーツ」関連ということで「本田 氷二」(ほんだ ひょうじ:氷上歩行2)の家に住んでもらった。

2人とも揃った!

あと、ヘルメットとレギンスが必要だけど、専門家まで育てないと、取引内容が分からない・・・

育ててもダブる可能性が!

高価*2な村人ガチャだ!

4人目(だったかな?)で引き当てた!

「鍛冶 空護*3」(かじ くうご:ヘルメットとレギンス)

相当、エメラルドを使ったけど、また略奪者トラップで回復しよ!

「能高村」完結!!!(一応・・・)

全てのエンチャントに、武器、防具、道具!

これで全て揃った!

「能高村」完結!!!

目指していたものにたどり着いた!!!

振り返ってみると、去年の10月末から7か月。

半年以上にわたったプロジェクトだった。

素材集めや城壁を作ったり、今振り返ると楽しい思い出・・・

(ちょっと大げさ?)

あと、農民とか、漁民とかを増やしたりするなど、手を加えていくかもしれないけど、一応の完結。

 

まだ余韻が残っているけど。

次は何をやろ?

久々に冒険かな?

*1:鍛冶 進護:

namedic.jp

*2:エメラルドで何度も取り引きして・・・

*3:鍛冶 空護:

namedic.jp