双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

[能高村 64]司書のための建物が揃った

今回は、弓掛邸、剣持邸、釣賀邸を建築。

これで司書のための建物を揃った。

ブラックストーンが欲しい!

「剣持」宅の建築を始めたんだけど、ブラックストーンが欲しくなって、ネザーの玄武岩デルタにお出かけ。

マグマキューブ、怖い・・・

何とか、12スタックと少し、取れた。

帰り際、ピクリン交換所を通る。

「あっ。ピクリン交換所でブラックストーンが入手できるんだった・・・」

次からは安全にピクリンとの取引で入手するぞ。

剣持邸

剣持邸は地上2階、地下1階。

こちらのスクショは南側の玄関。

西側から。

2階が「聖吾」(せいご:聖なる力5)。

1階が「鋭多」(えいた:鋭さ4)。

地下が「虹士郎」(えいしろう:虫殺し4)

地下。(く、暗い・・・)

1階。2階も同じ間取り。

弓掛邸

手前右が、リビングルーム。兄弟が集まって食事などをする。

横並びで3部屋。

手前(一番奥の部屋)は「福広」(ふくひろ:マルチショット)

真ん中は「貫通」(つらみち:貫通4)

入口側が「速香」(はやか:クイックチャージ3)

釣賀邸

西側から。

(最近、猫が多い。特に屋根の上)

東側から。

手前(南側)が「続雄」(つづお:入れ食い3)

奥(北側)が「三宝」(みほ:宝釣り3)

 

よぉ~し!

次回からは、どんどん村人ガチャ、やっていくぞ!

まずは、「剣持 聖吾」の引っ越しだ!

ブロトピ:ブログ更新しました。