双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

深い闇 03 出直し

「ディープダーク」を探す旅、3日目。

そう簡単にいくわけないか・・・

高い山は?

まずは高い雪山かと思って、未踏の地を目指した。

雪山の入口に着いた。

落ちたぁー!

粉雪だぁー!

何とか、一命をとりとめた。

ふぅ~

( ´Д`)=3 

皮の靴に履き替えないと。

あっ!

「つつじ」!

いやいや、今は「ディープダーク」

雪山・・・というより氷河だった。

見当外れ・・・

 

拠点村に戻ってきた。

次はどこを目指していこかぁ~

悩むぅ~

(おまけ)地形が変わる

いかにも「バージョンの壁」っていう地形。

近づいていくと・・・

地形が変わる!

平らになって・・・

元になった場所が暗い・・・

既にバグ*1の報告が上がってた。

毎回、保存して立ち上げ直して・・・暗い部分は直るけど、面倒くさ。

バグを直せば、新たなバグが・・・プログラミングあるある。