双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

JE 37 石橋<1>

装備が整ったので、いよいよ「ネザー要塞」へ!

っと、その前に、またもや寄り道。

石橋

装備は揃ったが、ネックなのが、「ネザーゲート」から「ネザー要塞」までの道のり。

移動するときだけ「ピースフル」で、「ネザー要塞」に入ってから「イージー」にする、という手があるが毎回は面倒。

そこで、「石橋を叩いて渡る」にも「石橋」が必要ということで、今回はその「石橋」の建築。

「ネザーゲート」を出て・・・・

段差を乗り越えて・・・

マグマの池を避けながら「ネザー要塞」まで行っていた。

 

今回は、マグマを埋め立てて、整地をして・・・

まずは通路を確保。

下付きハーフブロックなので、MOBは湧かないはず・・・

 

次回、壁と天井にガラスを貼って通路を完成させるゾ!

(おまけ)落ちた・・・

落ちた・・・マグマの海に落ちた・・・

もう死んだと思った。

何と「ダメージ軽減4」の装備をしていたからなのか、ノーダメージ。

2022.9.17
「ピースフル」だから「ノーダメージ」なのは当たり前だった・・・

岸を見つけて、何とか難を逃れた。

装備はダメージを受けたみたい。

でも生きている、って素晴らしい!