双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

JE 40 抜けた!

「ネザー要塞」では宝箱が一切なく、「ブレイズ」の「スポナー」しかなかった。

今回は「マグマキューブ」がスポーンし、危険な割に収穫のない「玄武岩デルタ」を脱出するための道を作る。

もちろん「ピースフル」で!

ネザーからの脱出!

マグマの海の高さまで下りて、「玄武岩デルタ」を抜け出すため、「ネザー要塞」の柱を使う。

あの柱がいいかも。

柱の天辺からくり抜いて・・・

マグマの海へ前進!

抜けた!

途中のスクショを撮り忘れた・・・

結構な距離を進んだと思う。

何とか、「玄武岩デルタ」を抜けた。

X軸方向:112-(-257)=369しか、進んでいなかった・・・

道を整える

一本道は心もとないので、整えていく。

来た道を戻っていくと、最初のゲートが見た。

ここを直進して、最初の「ネザーゲート」からの道を整備する。

「ネザーゲート」から降りる梯子をかけて・・・

道を伸ばしていく。

 

抜けた先に何があるのか?

早く地中を抜け出し、さまざま資材を調達したい。