双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

カエル! 03 冬のカエル

もう、マングローブも地図埋め*1も関係ない!

けど、タイトルはそのまま!

今回は緑のカエルをゲットするべく、雪原近くに拠点を建設。

(今まで日替わりで統合版と Java版 でプレイしていたけど、今後、週替わりに変更する)

2022.7.26
「氷原」って、何回も間違えてた。「雪原」が正しい。本文訂正済み
2022.8.1

内容がそぐわなくなったので、タイトルを変更した。
旧タイトル「マングローブを求めて:地図埋め 05 冬のカエル」

2匹目も引っ越し完了!

(また、2匹目の引っ越し前と途中のスクショを撮り忘れた)

卵を産んだ!

(スクショ、分かりにくっ)

孵化した。

オタマジャクシをなかなか捕まえられない、と思ったら水入りバケツじゃないといけないのね。

(オタマジャクシのスクショ、撮り忘れた・・・)

カエルに成長した。

これで茶色のカエルをゲット!

雪原の近くに拠点

雪原近くのタイガに移動。仲間が参加した。

拠点を建てた。

(煙突、付けるべきだなぁ~)

 

次は雪原に小屋を建てて、オタマジャクシを放流する予定。

緑のカエルをゲットするゾ!

*1:後半、地図埋めは少し出来たけど