双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

カエル! 07 線路は続くよぉ~ どこまでもぉ~

今回は、雪原と拠点村をつなぐネザー経由の線路を建設する。

(すでに2匹、連れてきたから二度と使わないかもしれないけど・・・)

2022.8.1

内容がそぐわなくなったので、タイトルを変更した。
旧タイトル「マングローブを求めて:地図埋め 09 線路は続くよぉ~ どこまでもぉ~」

ネザーに入って

ネザーに入ったところ。周りが「滑らかな石」でネザーらしからぬ雰囲気。高さも2ブロックで比較的安全。どんだけチキンか。

ネザー入口から、ネザーの溶岩海の高さ32まで下りる足場。

これでネザーで通路建設中に高いところから、周りに何もない溶岩海にダイブすることが防げる。

もし、溶岩に落ちても、建設中の通路にすぐ上がることができる。

土台を作る

仲間が来て、手伝ってくれることに。

通路が出来た。

線路の敷設

線路を引いていく。

仲間に手伝ってもらって、目的地まで線路を引くことが出来た。

 

次回、オーバーワールドの拠点がある高さ(64)まで上がる足場を組んでいく。