双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

[能高村 40]粘土が欲しい!

f:id:twinsSimaBanana:20220222005313j:plain

またもや、脱線するぅ~!

守屋邸を建てるにあたって

f:id:twinsSimaBanana:20220220125332j:plain

まずは堀を作って(なぜ?)

f:id:twinsSimaBanana:20220220125336j:plain

道を挟んで2つの塔を造る計画。そこに守屋邸がくっついている形。(見えてきた?)

f:id:twinsSimaBanana:20220220125340j:plain

床が土台と一緒で分かりにくい。

f:id:twinsSimaBanana:20220220125345j:plain

床にディープスレートレンガを使ってみた。いい!

ブラックストーンより淡い感じがいい!

家の部分はレンガブロックを使いたいのだが・・・ほとんどをハーフブロック、階段ブロックにしてしまった・・・

ハーフブロックを重ねればいいけど、ちゃんとしたものが欲しい!

あぁ~、また脱線するぅ~。

繁茂する洞窟

粘土が大量に生成される場所を探しに、とりあえず、拠点地下のネザーウォート畑より更に深く掘ってみた。

f:id:twinsSimaBanana:20220222005836j:plain

f:id:twinsSimaBanana:20220222005840j:plain

ひぇ~!怖ぇ~!

もう、たいまつを立ててるが、最初は真っ暗でおっかなびっくり、怖かった・・・(怖すぎて、スクショを取る余裕がなかった)

f:id:twinsSimaBanana:20220222005845j:plain

真っ暗・・・何も見えない・・・

f:id:twinsSimaBanana:20220222005849j:plain

暗視のポーション!よく見えるぅ~!こりゃ~探検が楽しくなるわけだ。

f:id:twinsSimaBanana:20220222005854j:plain

広ぉ~い!すごぉ~い!楽しいぃ~!

 

あっ。繁茂する洞窟って、地上につつじが生えることが多いんだった・・・

そこを探すべきだ・・・

探ぁ~そ!

ブロトピ:ブログ更新しました。