双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

エリトラ 10 どんだけぇ~

今週は統合版。「ジ・エンド」の旅。

地図埋めの旅、まだ1枚目だけど、「エンドシティ」が次々と見つかる。

こりゃー「シュルカーの殻」、「エリトラ」はまだまだあるゾぉ~

どんどん見つかる

ジ・エンドでの地図埋めの旅。

あっ!

また新しい「エンドシティ」だ。

「エンドシップ」もある。

場所は・・・ここか。

「エンドシップ」の真下は「奈落」。

「エリトラ」で飛んで無事、着地する自信がないので、橋を作る。

この「エンドシティ」も制覇!

次、エンドシップは・・・

ない・・・

この「エンドシティ」、ちっちゃい。

一応、場所を記録。

中を制覇。

シュルカーの殻が集まった。

今回の成果

これまでの成果。

前回までが・・・

だから・・・

  • シュルカーの殻:21→50 ふぅ~
  • エメラルド:6 変わらず
  • ダイヤモンド:41→46
  • 金:32→46
  • 鉄:67→93
  • エリトラ:2→3
  • ドラゴンの頭:2→3

「エリトラ」は今までゲットしていた3枚と合わせると合計6枚。

4倍の地図だけど1枚にこれだけ「エリトラ」があれば、地図を広げていけばどれだけあるんだろう。

しばらく「エリトラ」が枯渇する心配はなさそう。

 

単調になるので、「ジ・エンド」での旅は、一旦終了。

次は何をしようかなぁ~