双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

エリトラ 07 回収!

前回、探索していなかった、新しいエンドシティを発見。

乗り込み、調子に乗ってシュルカーと対戦していたら・・・死んだ・・・

今回はぶちまけた装備とかを回収するゾ!

拠点村に戻って

予備の装備を持って出発!

要塞に到着!

エンドポータルへダイブ!

エンドシティでの対戦!

ここからは時間との勝負!

スクショを撮っている暇はない!

行くゾ!

 

まずはジ・エンド本島からポータル使って、ワープ!

ジ・エンドでの新拠点で地図をコピー。

件のエンドシティへ直行!

 

(前回のスクショ)

エンドシティに到着!

よっしゃーーーー!

行くゾーーーー!

 

らせんの階段を登っていって、塔の開けた(そして死んだ)場所に到着!

シュルカーから総攻撃がぁぁぁぁ!

手が震えるぅぅぅぅ!

的が定まらなぁぁぁぁい!

助けてぇぇぇぇ!

ひぃぃぃぃ!

 

 

シュルカーの攻撃で飛ばされまくったけど、何とか、走り回って目に付くものは回収*1した。

が・・・前回と比較してどうだ?

全部*2、回収できた!

今回のエンドシティは

肝心のエンドシップがあるか、確認していなかった。

振り返ってみると・・・ある!

エンドシティは小さいけど、ちゃんとあった!

今回の旅の目的、エリトラをゲットする目標が早くも達成できそう。

 

次回、シュルカーをコテンパンにやっつけて、エリトラをゲットするゾ!

(返り討ちに会いませんように)

( - -)人

*1:回収したもの:エリトラだけ装着し、入れ替え

*2:回収したもの全部:鉄のヘルメットとチェストプレート、ビートルートの種はエンダーチェストのシュルカーボックスに入れておいたから完璧!(他のも入れとけよ)