双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

JE 29 石橋を叩いて渡らない

前回*1、「ネザー要塞」に到着!

今回は、「難易度:イージー」で攻略する!としてたけど・・・

まずは

「ネザー要塞」を行くべきところだけど、攻略に当たって、装備品を揃えたくなった。

コレクター癖が発動!

現状と追加の目標は、

  • 剣:ドロップ増加3の追加。範囲ダメージ増加3もできる?
  • 弓:射撃ダメージ増加4→5
  • シルクタッチの斧:効率強化3→5(「スイカ」の収穫に便利!)
  • シルクタッチのツルハシ:効率強化3→5(これはいろいろ収集するのに必須でしょ!)
  • 幸運のツルハシ:効率強化4→5(以前*2、鉄・石炭は倍!銅・ラピスラズリは10倍になった!)
  • ヘルメット:完璧!「棘の鎧3」もプラス?

次の目標は

  • 幸運3の斧:単なるコレクション・・・
  • シルクタッチのシャベル(砂利を集める際、火打石にならないようにするなど)
  • 幸運3のシャベル(シルクタッチの逆)
  • チェストプレート:ダメージ軽減4?(ピクリン対策で金も必要?)
  • レギンス:スニーク速度上昇3、付けれるといいなぁ~。
  • ブーツ:落下耐性4・水中歩行3(粉雪対策で皮も必要?)
  • 盾:修繕と耐久力3(これはすぐに作れる)
  • トライデント:水性特攻5・忠誠3(まだまだ後でいいかな)

以上、こんな感じ。

 

ということで、今回は「ネザー要塞」は攻略せず。

次回も「レベル上げ」、「合成」、「エンチャントガチャ」をする。

いつなったら「ネザー要塞」攻略に行くのやら・・・