双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

鍾乳洞・・・

前回、マングローブ栽培所が完成。

今回は旅の途中*1で見つかった、鍾乳洞に行ってみる。

デザイン ( ..)φメモメモ

鍾乳洞に向かう途中、いくつかの村に出会った。

革職人の家。入口3つに、ベランダへ2つ。

部屋の中は全部つながってた・・・

武器鍛冶の鍛冶スペース。左の鉄格子がカッコイイ!

防具鍛冶の溶鉱炉。自慢だと思うけど、邪魔!邪魔!

サバンナの家!

おしゃれ!

高床式なのがいい!

トラップ

ちょっと段差があると見せかけて・・・

危な!

引っかかるところだった。

(ブログ的には落ちるべきところ?)

鍾乳洞・・・

新基準の地図、2つの地図を埋めることが出来た。

到着!

足場を使って、ダイブ!

って!

ゾンビ!いいけど!

クリーパー!次々、来過ぎ!

魔女だ!助けてぇ!

ということで・・・逃げてきた・・・

広いところに、周りから次々と襲われてしまう。

狭い入り口を探すけど、なかなか無い。

断念・・・

結局、持ち帰れたのは「鍾乳石」と「鍾乳石ブロック」を28個ずつ。

これまで集めたものと合わせて、「鍾乳石」が2スタック+α、「鍾乳石ブロック」が1スタック+α。

「溶岩無限」をもう2列と「鍾乳石製造機」をもう一つ増設できる!

 

さぁ~て、次は何をしようかなぁ~。

(おまけ)

マングローブを栽培中、以下のサイトを参考にスイカ・カボチャ自動収穫機を作成。

www.jagaimogameblog.com

以前は知らなかったけど、今はチャンクを跨がないように気を付けた。

トロッコが消えませんように。

( --)人