双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

マングローブを求めて 04 作戦変更!

新旧の地図を照らし合わせながら、地図埋めの旅。

隙間なく埋めようとしていたが、作戦変更!

ポイント決めて、そこを目指す!

作戦の練り直し

地図埋めの旅。前回、メサの部分を埋めた。

綺麗に整理しながら、地図を埋めをしようと思ったが、かなり時間がかかりそう。(放浪の旅みたいになってきた。それもいいんだけど・・・)

そこで、作戦を変更して、マングローブの沼地がありそうな、湿地帯付近を探索してみる。(目的を明確にして、そこを目指す!)

北側が怪しい・・・

拠点村から北に大きな地図で2枚目からスタート。

(どちらも新しい基準の地図だけど、2枚作っていた)

(ん?ど真ん中、メサの位置が違う・・・すでにバージョンの壁が・・・)

やっぱり、出会いが

舌出してるパンダ!

やたら、でんぐり返しで近づいてきて、もうアピールしてくる。

やっぱり、いろんな出会いがあるなぁ~

こんなにオープンな鍾乳洞!

1.18 要素だ!

未開拓地に近づいている!

「荒廃したポータル」!

でか!

カッコイイ!

チェストの中身。

しょぼ。

ついに!

「マングローブの木」!!! 発見!!!

(地図の持ち手がどこかで左右逆になってる)

 

次回、「マングローブのむかご」を持ち帰って「マングローブ」を育てるゾ!