双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

JE 27 「ネザーで安全に」

前回は「幸運3」のツルハシを無事、ゲット!

ネザーに突入したら、そこは「玄武岩デルタ」!

今回は、「ネザーで安全に」をテーマにいろいろ準備。

マグマキューブ対策

まずは「マグマキューブ」が出るので、遠くから「安全に」倒す!

強力な「弓」が必要だぁ・・・

「弓」を「エンチャントテーブル」にかけると「射撃ダメージ4」!

まずは Lv.30 までレベル上げ。(いろいろやっているうちに Lv.33 !)

「耐久力3」も付いた!

さらに「耐久力2」の「司書」が「見習い」になって「無限」のエンチャント本を持った。

よし!

「無限・射撃ダメージ4の弓」の完成!

ネザーゲートを「安全に」

ネザーゲートを改めてみると、こんなところに立っていた・・・

「安全に」移動するため・・・秘技「難易度:ピースフル」発動!

とりあえず、近くに移動・・・

遠くに見えるのは「ネザー要塞」?

なぜか、ほっとするぅ~

周りは至る所、マグマ地獄・・・

こんなところで「マグマキューブ」に出会おうものなら・・・ひぇー!

((((;゚Д゚))))

「ピースフル」じゃないと無理でしょ~。

 

次回、まずは「ネザー要塞」まで道を作る。