双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

JE 23 ガチャ!

前回、エンチャントテーブルが出来上がった。

今回はエンチャントガチャだ!

修繕は手に入らないので、司書の育成もやらないと・・・

2022.8.16
タイトルにナンバーリングを施した。

エンチャントガチャ!

道具鍛冶から購入したダイヤモンドのツルハシ。

もったいない気がするけど・・・

エンチャント除去!

「効率4」!

すごくいいけど、欲しいのは「シルクタッチ」!

「本」に「捨てエンチャ」して・・・次!

あっ、実績解除した・・・「エンチャントの使い手」

スクショ、撮り忘れた・・・

「耐久3」!

これもいいけど、欲しいのは「シルクタッチ」!

とりあえず、ここら辺で手を打つか・・・

しまった。最初に「効率4」があった・・・

修繕の司書(と耐久)

「修繕」は「司書」との取引でしか、手に入らないので、村人ガチャ!

まずはベットを増やして、

村人に食料上げて、

子供村人が2人も誕生!

双子だな。

はいはい、飛び跳ねない。

もう一人いる!

子供が3人!

大人になった。

ガチャ、開始!

最初は「水中採掘」。次!

いろいろ、あって・・・

これは・・・欲しいけど・・・パス!

「シルクタッチ」来た!

ゲット!

あっ、欲しかったのは「修繕」だった。

もう一人の兄弟にかける。

その後もいろいろあって・・・

「修繕」、来たぁぁぁぁぁ!

あと、「耐久」も欲しいなぁ。3人目にかけるか・・・

「耐久2」・・・「耐久3」まで粘るか・・・

う~ん。

「耐久2」で妥協・・・

 

次回、洞窟探検の続き。

鉄やダイヤを見つけていくゾ!

暗視のポーション、欲しいなぁ~。

 

(おまけ)スキン、作ってもらった

どうかなぁ。

自分的には気に入った。