双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

カエル! 01

今回は統合版。

マングローブの木を探しているけど、マングローブは新しいバイオームにしかない。

先にカエルに出会うかもしれない。

ということで地図埋めの旅をしながらカエル探し。

2022.8.1

内容がそぐわなくなったので、タイトルを変更した。
旧タイトル「マングローブを求めて:地図埋め 03 カエル!」

いた!

既に開拓された土地だけど・・・

いた!

準備万端。

首ひも持ってきたから、捕まえた!

もう一匹、探すぞ!

2匹目、ゲット!

あっ。

スライムボール、忘れた*1

取りに帰ろう。

たまご、ゲット!

よし!

孵化するまでの間、どうしよう・・・

このまま、ここで待つわけにもいかないし・・・

1匹ずつ、拠点に連れていこ。

あっ!

2匹とも拠点に連れて帰ってから卵、産ませればよかった・・・

 

次は拠点で設備を整えよう。

だんだん、マングローブから遠ざかっているような気がする・・・

*1:スライムボール忘れた:準備万端じゃない・・・