双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

JE 03 寄り道が楽しくなってきた

Java版で遊んでいたら、いつの間にか、こんな状態に・・・

気分転換のつもりが

前回まで「粘土【半自動】製造機」を作成。

micra-diary1970.hatenablog.com

力尽き、Java版で続き*1をして気分転換していた。

が、意外にこれが楽しくて!

新しい世界で、ほとんど資源がないのが新鮮!

「弓がない!」←糸が必要←クモが怖い、クリーパー怖い・・・

「地図が欲しい!」←コンパスが必要←鉄とレッドストーンが必要

「レッドストーン!」

「食料!」(ジャングルだったので、しばらくはスイカが食料)

「小麦の栽培!」

「バケツ!」

その他にもいろいろ!

(そうだった、そうだった!)

で、途中スクショなしで、この状態。

前回が下のような状況だったので、いかに夢中で遊んでいたか、推して知るべし。

しばらく、ここで遊んでいきたい。

楽しまなくちゃね!

(おまけ1)遠くに村が・・・

遠くに砂漠の村が見える。

生活の基盤が整うまで、しばらくはお預け。

(おまけ2)統合版では

サバイバルでも「粘土【半自動】製造機」の「泥を作る側」だけ作ってみた。

なかなか、便利!