双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

忘備録 01:夜間【時報】(夜間、優しく?鳴り続ける)修正済み

前回、能高村用の建築素材が集まり、地下倉庫を建築中。

作業中、気が付かずに夜になっていた、という事態を避けるため、装置を作ってみた。

※時計を着けていても気が付かないだよねぇ・・・

警報?

日照センサーから粘着ピストンで観察者を迎え合わせ、音符ブロックにパルス信号、でもいいが、いかにも警報という感じ。(それを作ろうということなんだけれども)

もう少し柔らかい感じにしたい。

夕焼け小焼けでもいいけど、(私的には)大掛かりだもんなぁ・・・

micra-diary1970.hatenablog.com

※「案外、簡単にできた」って書いてる・・・音程が合わず、苦労したくせに・・・

もうちょっと柔らかい警報?時報?

f:id:twinsSimaBanana:20220101104458j:plain

日照センサーは夜間モード。リピーターまでは4ブロック空けた方がいい。

あとはクロック回路。

夜の間、鳴り続け、昼になると止まる。

f:id:twinsSimaBanana:20220101104608j:plain

ブログサークル:今日のゲーム情報