双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

[ハイスぺ村 13]建築資材の調達(7)歪んだ木・自動製造機-完成!

歪んだ木・自動製造機が完成!

完成・動作確認

f:id:twinsSimaBanana:20211123221623j:plain

歪んだ木・自動製造機が完成した。

これで、ネザーの木の2つ(真紅の木・歪んだ木)が(やっと)揃った。

これから動作確認。

あっ!湧きつぶし、忘れてた!ついでに最上部の保護も。

f:id:twinsSimaBanana:20211123221708j:plain

湧きつぶし後。

f:id:twinsSimaBanana:20211123221723j:plain

順調に作動。

f:id:twinsSimaBanana:20211123222651j:plain

約5時間での結果。まずまず。

今後の建築資材の調達

「歪んだ木」は奇抜のような感じだが、青い屋根ということにして、ダークプリズマリンなどと組み合わせると案外、自然なのではないだろうか。

あと、以下の記事を見て、「赤いネザーレンガ」の存在を思い出した!

「ネザーレンガ」はかっこいいが、暗すぎて模様が分かりにくい。

「赤いネザーレンガ」の方がいいのでは。

ネザーレンガのフェンスと合わせるとメリハリが効きそう。

minecraft-gulingo.hatenablog.com

その他、ディープスレート系の素材(以下の記事、デザインがグー!)や、

naughty-builder.hatenablog.jp

ブラックストーン系。キノコ系。などなど、いろいろ試してみたいと思う。

おまけ

ドリップストーン(鍾乳石)製造機

以下の動画を参考に、ドリップストーン製造機を作成した。待機時間中、少しでもできれば、いいなぁ~。

www.youtube.com

f:id:twinsSimaBanana:20211122011512j:plain

手前に写っているは「警報器」

警報器

f:id:twinsSimaBanana:20211122011531j:plain

日が沈むと警報が鳴る。歪んだ木・製造機作成中に使用。重宝したぁ~。

ブログサークル:今日のゲーム情報