双子の島バナナ・マイクラ日記

マイクラのプレイ日記

ドット画作成-7日目 完成!!!

進捗率100%!!!

よかった・・・よかった・・・あきらめないで、本当によかった・・・

(T^T)

ぴったり合った!

f:id:twinsSimaBanana:20210922223245p:plain

1ヶ月近くかかったけど、最後に手間がかかっただけに感動!

これほどまでとは思わなかった・・・

完成した暁には「タッタラ~!」とか、「ドンドン!パフパフ!」とか、やるつもりだったけど、そんなものを通り過ぎて、嬉しい・・・只々嬉しい。

よかった・・・よかった・・・

他にも修正箇所があったが、右下のダクトの模様がだいぶ、ずれていた。

粘って探して完成度が上がった。

よかった・・・よかった・・・

元ネタ

画像の元ネタはこれ。

gunpla-diary1970.hatenablog.com

2番目の写真がお気に入り。去年7月、夏のすごもり期間に作成したもの。そのブログのアイコンもここから作成。

反省

ある程度、揃えた材料の記録を取っていたが、全てではなかった。

micra-diary1970.hatenablog.com

黒色のコンクリートが30個余ったけど、余り過ぎ。

作図から計算したブロック数と用意したブロック数を間違えた可能性大。

(余分に作ったブロックを入れてしまったとか。たくさん作ったもんなぁ~)

始める前に全て記録するようにすべきだった。

バージョンアップしてる・・・

今日始める前に気が付いたけど、マイナーアップデート(1.17.30)していた。

フォントも見やすく、メニューも分かりやすくなってる。

字がちょっと小さいかな。

f:id:twinsSimaBanana:20210922224012j:plain